あまちゃん

こんにちは、staffのOです。
みなさんNHKの朝ドラ「あまちゃん」をご覧になっていますか?
宮藤官九郎さん節がとってもおもしろいですよね〜!

ドラマの舞台と同じ岩手県出身の私は
方言や景色に親しみが湧いてしまいます。

驚いたときに発するあの方言「じぇ、じぇ、じぇ〜!」印象的ですよね。
私が育った地域でも同じように「ばぁ、ばぁ、ばぁ〜!」と驚いていました。(へんなの〜)

そして「あまちゃん」といえばやはり
主役の能年玲奈さんのかわいらしさにも釘付けです。
カルピスウォーターのCMに出演している能年さんcal 2013-04-23 13.40.05(この能年さんのヘアメイク小西が担当したんですよ!)
ものすごい透明感。かわいすぎてカルピスウォーターをがぶ飲みですね。

な〜んて美少女に思いを馳せながら歩いていたら、
あっっ!これまた小西がヘアメイクした美女を街角で発見です。
earth宮崎あおいさん!!!

earth2今日は美女運が良いみたいです。

宮崎さん、さようなら〜〜!
能年さん、また明日〜〜!

 

 

posted by: staff