SWITCH VOL.37「奥山由之 写真の可能性」

2019年2月20日、SWITCH 2019年3月号「奥山由之 写真の可能性」が発売されます。
奥山の写真の秘密を徹底的に紐解く特集号です。

表紙・巻頭を飾るのは女優小松菜奈さんを迎えたフォトセッションと、そこから派生した連作写真「PERCEPTION」。
加えて、昨年11月に訪れた北欧の地で撮影された、プライベートスナップによる作品「Decade」をコンタクトシートで掲載するほか、亡き祖母との時間を拾遺するように数々の花の表情を写した「flowers」など、ここでしか見ることのできない数々の新作を掲載致します。

さらに奥山が自らの写真術を9つのテーマで語り尽くす誌上ワークショップを収録。
「色気」「タイムカプセル」「波動と水」など、奥山ならではのフレーズを元にこれまでの作品を解剖していくほか、2,000冊におよぶ膨大な量の写真集を所有する奥山の蔵書の中からお気に入りの30冊を自ら解説。
またロングインタビューでは、奥山が内に秘める写真の置かれた状況とそのただ中にいる自分への怒り、そして誰も見たことのない作品を作るために一切の妥協を許さない写真との向き合い方について語っています。

そして特別企画として写真家森山大道さんと奥山の対談が実現。1938年生まれの森山さんと、1991年生まれの奥山。世代の大きく異なる写真家二人が語り合う「シャッターを切る瞬間」の思い、そこに重なるものとは。

奥山由之が切り開く写真の可能性を記録した80ページの特集を是非ご覧ください。
▶︎https://www.switch-store.net/SHOP/SW3703.html