ファミリーマート「コンビニエンスウェア」× 「TOKYO SEQUENCE」コラボレーションアイテム発売

ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」と
奥山由之とFACETASMがタッグを組んだプロジェクト「TOKYO SEQUENCE」との
コラボレーションアイテムを2025年3月11日(火)から全国のファミリーマート
約16,200店にて発売いたします。
コラボレーションアイテムはTシャツやトートバッグ、ノートなど全7アイテム展開です。
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2025/20250307_02.html

「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、
展開しているファミリーマートオリジナルアパレルブランドです。
このたび、「TOKYO SEQUENCE」とのコラボレーションが実現いたしました。

コラボレーションアイテムはTシャツやトートバッグ、ノートなど全7アイテムで、
流動的に変化していくことを惜しまない“東京”という個性的な街を、奥山が切り取った作品をそれぞれデザインいたしました。
日々移りゆく風景の中に隠された美しさや、力強さを感じられるシーンをセレクトしています。落合氏がプロダクトとの相性を踏まえ、ロゴや全体のバランスを考えデザインしました。

奥山由之
1991年生まれ、東京都出身。写真家・映画監督。第34回写真新世紀優秀賞、第47回講談社出版文化賞写真賞受賞。写真集『BACON ICE CREAM』『君の住む街』『BEST BEFORE』など著書多数。大河ドラマ「麒麟がくる」のメインビジュアルを手がけたほか、「ポカリスエット」のCM、米津玄師の「感電」「KICK BACK」、星野源の「創造」のミュージックビデオなども手掛ける。映画『アット・ザ・ベンチ』を2024年に公開。次回監督作に新海誠の同名アニメーション作品を実写化する『秒速5センチメートル』が控える。

落合宏理氏
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI’S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。

■お問い合わせ先
株式会社ファミリーマート 広報部 電話:03-6436-7670