もう、ふたたびお目にかかりません。マジで。
©太宰治

寝入りばなに、ふと想い出したのはこの傑作青春映画の事。

1990年、中原俊監督によってフィルムに封じ込まれたあの一日が
どっかでまだ続いてる様な気がしてならない。
それにしても本作のつみきみほ、抜群過ぎ!!

あの若干フカシ入ってる煙草の吸い方が絶妙でグッと来まくります。
NHKでやってたトーク&トークって早過ぎたしゃべり場みたいな番組も好き
だったなー、と。多分司会うじきつよしだった様な。。。

何故久々に!?
っつーのもそりゃ勿論、先日観た「桐島、部活やめるってよ」が最高過ぎ!!!!だったからに他ならない!!

高校・放課後・屋上・校舎裏・クラシック・部活が揃った映画に外れなし!
まー台風クラブとか高校大パニックとか櫻の園は殿堂入りとして、
桐島もマジで素晴らしい大傑作です!!!是非劇場でどうぞ。

因みにこの作品も、スタイリングしてません!!!
いいモノはイイんだ!!!!

posted by: 伊賀 大介