おい小僧

いつも原宿に行くと停める駐車場でガキんちょが1人スケボーしてた。

見たところ小学4,5年生ってところ。汗だくで練習してた。

あぶねぇなぁ。と思いつつ。車でメールチェックしてた。すると。

ドカっ。

スケボー小僧が車内のオレを横目にそろりそろりと歩き去っていく。

「おい小僧」

「はい」

「なんか言う事ないか」

「・・・」

「そうか、ならいい」

「あの・・・」

「なんだ」

「スケボーが・・・あの」

「ぶつけたよな」

「・・・はい」

「小僧、家どこだ?」

「近く・・・です」

「親は?居るか?呼んできなさい」

「・・・はい」

数分後母親と共に小僧が来た。関係ないけど美人だった。

「子供のスケボーが車の下に入ってしまったようで・・・」

「そうみたいです」

「・・・」母親はなんで自分が?って感じ。

「小僧。ちゃんと母ちゃんに言ったか?ぶつけたんだよな?」

「・・・」

「それでそのままそろ〜っと逃げちゃおうとしたんだよな?目が合ったのに、な?」

「・・・(下をむく)」

「それはいけない事だよな」

「・・・(うなずく)」

「黙って逃げちゃいけねぇよな。そこはちゃんとお母さんに叱られとけ」

「まぁ・・・車に傷を?」とお母さん。

「音がしたのは下の方だし大丈夫ですよ」

「駐車場で練習すんのも危ないからな」

「はい」と小僧。

お母さん呼んだだけ、ずっと小僧を見て喋ってた。

その後小僧は叱られてたけど、これでいいのだ。

かわいい小僧と美人母にバイバイして仕事に向かう途中。

今度は胡散臭い男とばったり。

KAZE PROの冨田さんでしたとさ。

 

 

posted by: momo寿志